2013年1月6日日曜日

串かつ BON

大阪の串かつのお店がパリに進出したと聞き
食べに行ってきました。

料理担当の方一人、サービス担当の方一人。
お二人とも日本人。
日本人ならではの細かいサービスでお客様を迎えていました。


コースの提供のみで内容は、

・13本の串揚げ
・串休めの茶そば
・〆の炊き込みご飯
・デザート

以上で一人58ユーロ
足りない方は、串かつを追加する事もできます。

どんな串揚げかワクワク♪
おくら入りの。。。失念

    シャトーブリアンも出た!
このレモンを絞る鳥、入れ懐かしい。。。

フランス人も大好き。椎茸。
フォアグラ乗せ!

茶そば
店名の凡がソースで描かれている


お料理担当の方は、
このパリ店でミシュランの星を取り、銀座に出店する事を
目指しているとおっしゃっていました。

その目標に向かってひたむきに頑張っている姿勢が、
掃除の行き届いた清潔な店内、
お客様への笑顔と細やかな気配りから伝わってきました。




お料理は、全て美味しかったです。
心残りなのは、串かつのコースという性質上しょうがないのですが、
タネは違っても一口大の串かつが、当然最初から最後まで続きます。

フランス料理のような、
前菜→メイン→デザートと、コースが進むにつれ
見た目、食感、味覚が様々に変わる料理に慣れていると
なんだかひたすら前菜を食べ続けている感覚に。。。

フランス人を連れて行く際は、
コース内容をあらかじめ伝えておいた方が無難です。


日本人女性の私には、丁度良い量だったので、
生まれた時から肉食で、胃が強靭なフランス人には、
量的に物足りなさが心配されます。
(口直しの茶そばは、そばの本数が数えられそうなほど量が少なかった。。。)



量さえ問題ないならば、パリにいながらにして、
プロによる美味しい串かつが食べられ、
期待を裏切らない気持ちの良いサービスを受けられる嬉しいレストラン。



本格的な和食が増えてきた!
2年後にはモスバーガーがフランス進出との噂。
こちらにクリックをお願い致します。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1451734">人気ブログランキングへ</a>

←よろしければここにクリックをお願い致します。
 励みになります。


読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!



KUSHIKATSU BON
住所 24 Jean-Pierre Timbaud 75011
電話 01 43 38 82 27
定休日 日曜日



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿