2013年1月8日火曜日

アナザー串かつ Restaurant SHU

本格的な日本食レストランが多いパリ。専門店も増えてきています。

パリには日本人による串かつ専門店が2軒。
以前紹介した串かつと、そこより先に開店したRestaurant SHU

こんなに小さい扉!

 
 SHUのお店の扉、
 こんなに小さいんです。
 1m50cmもない位。
 
 レストランは半地下。
 この扉を開けるとすぐに
 5段程下りる階段があります。
 結構急角度。

 パリで手打ちのそばを出す
 円というレストランにいた方が
 独立してSHUを開店しました。


小さなカウンターがあり、そのガラス越しに厨房があります。

厨房がカウンター席より高い位置にあるので
厨房内はあまりよくは見えませんが、
串を揚げている姿や手さばきは見ることができます。

そのほかテーブルがいくつかあります。

こちらのお店はメニューが3つ。

風 38ユーロ
  小鉢
  串揚げ 15種
  お茶漬け 又は ご飯とお味噌汁
  デザート

鈴 48ユーロ
  小鉢
  季節のお造り
  季節の料理一品
  串揚げ 15種
  お口直し
  お茶漬け 又は 稲庭うどん
  デザート
 

饗 56ユーロ
  小鉢
  季節のお造り
  季節の料理三品
  串揚げ 9種
  お口直し
  お茶漬け 又は 稲庭うどん
  デザート

ある日の鈴メニューはこんな感じ。
お造り
カニの小鉢





あともう一皿串揚げがありました。
どれもとっても美味しかった!!

この日の口直しは、トマトのシャーベット。
これがとっても美味しくて。。。今でも覚えているくらい!



食事の進み具合を見計らって、
常にタイミングよく揚げたての串を出してくださいます。

にぎやかなSt-Michel駅からすぐなのに、
とても静かな道にレストランがあり、しかもとてもかわいい扉からのスタート。
人目につかない半地下にある美味しい和食は、本当に隠れ家レストラン。


どんどん本格和食が増えて、一刻も速く中国人経営の偽和食屋が消えてほしい!
中国人経営の安い偽和食屋を本物の和食と思い込むフランス人の多さといったら。。。
こちらにクリックをお願い致します。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1451734">人気ブログランキングへ</a>
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!
読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!



Restaurant SHU
住所            8 rue SUGAR 75006  
              最寄駅 地下鉄4番線St Michel  10番線Odeon
電話             01 46 34 25 88
営業時間 月から土 18:30~23:30


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿